【簡単節約レシピ】節約生活でもカツが食べたい!安い豚コマ切れ肉で作る串豚カツ【1食130円】

材料(1人分/3本)
豚コマ切れ肉100g
塩胡椒少々
薄力粉大さじ1
0.5個
パン粉大さじ2
大さじ2
*お好みでキャベツの千切り/ソース適宜

作り方

1:豚肉を広げて塩胡椒をして味付けをする。
竹串に3等分のお肉を刺しながら入れていく。

2:均等に棒状になるように握って形を整える。

3:薄力粉、溶き卵、パン粉の順番に衣付けをする。

4:フライパンに油を入れて温め、③の串を入れる。
全体的に火が入るように中火で加熱し、時々上下を裏返しながら揚げ焼きにする。

5:キツネ色に色付いたら、揚げ網に引き上げで油切りをする。
器にキャベツの千切り、ソースとともに盛り付けて完成。

美味しく作るポイント

○竹串に豚肉を刺す時は、少しずつ肉を刺していくと途中で取れにくいです。

○薄力粉を肉に振る時は、付けすぎると衣が剥がれる原因になるので、余分な粉は払って落とすようにしましょう。

○揚げ焼きにする時は、途中何度か裏返したりして全体に火が入るように気をつけましょう。

アレンジアイディア

長ネギなどを肉で巻いてカツにしてもジューシーな仕上がりになって美味しいですよ。

嬉しい女性の表情
節子
これなら手軽に豚カツが食べられて嬉しい!
自宅まで食材を配達してくれるネットスーパー
関連記事

節子ネットスーパーって実際にスーパーで買うのと同じくらいお得になるの?どこなら安く楽にお買い物ができるかしら?節フクロウネットスーパーはスーパーから荷物を持ち帰る手間が省けるだけでなく、セールでお[…]

最新情報をチェック!