【簡単節約レシピ】スタミナ抜群!節約パラパラガーリックライス【1食67円】

材料(1人分)
ご飯200g
にんにく1片
もやし50g
1個
サラダ油適宜
塩胡椒少々
パセリ少々
コンソメ5g

作り方

1:にんにくは薄切りにする。
フライパンにサラダ油とともに入れてにんにくをきつね色にして一旦取り出しておく。

にんにくを薄切りにする

2:もやしは粗く刻む。

もやしを刻む

3:フライパンにサラダ油をしき、溶き卵とよく混ぜ合わせたご飯を入れて炒める。
水気がなくなってきたら、2のもやしを入れてさらに炒める。

卵ともやしを炒める

4:塩胡椒、コンソメ、取り出しておいたにんにくや乾燥パセリを入れて味を整える。

ガーリックピラフに味付けをする

5:野菜などとともに器に盛り付けて完成。

ガーリックピラフ

美味しく作るポイント

○もやしは少し刻んだほうがご飯と混ざりやすく、炒めやすいです。

○ご飯は温かい方がパラパラになりやすいです。
冷たいご飯を使うと、塊になって炒めあがってしまうので注意しましょう。

○パセリ以外にも、青じそや、オレガノ、バジルなどを使っても香り付けになるのでオススメです。

アレンジアイディア

付け合わせにお好みでコチュジャンを添えて混ぜながら食べても、ピリッとした辛味が加わってオススメです。

嬉しい女性の表情
節子
もやしでボリュームアップできて、
お腹も満足レシピね!
ガーリックピラフ
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