【簡単節約レシピ】簡単節約レシピ!巣篭もり卵【1食72円】

材料(1人分)
キャベツ100g
えのき30g
干しエビ大さじ1
小さじ1
塩胡椒少々
1個
*お好みで醤油や青のり粉適宜

作り方

1:キャベツは繊維に逆らうように千切りにする。
えのきは石づきを取り除き半分に切る。

2:フライパンを温め、油をしく。
①のキャベツとえのき、干しエビを入れて弱火で炒める。

3:野菜がしんなりしてきたら、塩胡椒で味を整える。

4:耐熱の器に③の野菜を盛り付け、中心に穴を開けて野菜をくぼませて卵を割り入れる。

5:温めたトースターに入れて、卵がお好みの固さになるまで焼いて完成!
※卵の上に青のり粉を飾りで振ったり、醤油をかけて食べても美味しいです。

美味しく作るポイント

○野菜を炒めるときは弱火でゆっくり炒めると甘みが出て美味しくなります。

○トースターで卵を焼く時は、強めの火力で焼くと半熟に仕上げやすくなります。トースターがない方は、魚焼き用グリルで作ることもできますよ。

○耐熱容器がない場合は、フライパンの中で④の状態を作り、蓋をして加熱をしてもOKです。

アレンジアイディア

キャベツと一緒に人参やキノコ類を炒めたり、ソーセージやベーコンを入れても美味しいです。

嬉しい女性の表情
節子
見た目もオシャレで、忙しい朝ごはんにちょうど良さそうなレシピね!
自宅まで食材を配達してくれるネットスーパー
関連記事

節子ネットスーパーって実際にスーパーで買うのと同じくらいお得になるの?どこなら安く楽にお買い物ができるかしら?節フクロウネットスーパーはスーパーから荷物を持ち帰る手間が省けるだけでなく、セールでお[…]

最新情報をチェック!