【簡単節約レシピ】あともう1品欲しい時に!梅大根のナムル【1食38円】

材料(1人分)
大根100g
小さじ1/2
梅干し1粒
ごま油小さじ1
長ネギの青い部分15㎝程

作り方

1:大根は皮を剥いて、4㎝長さに繊維に沿って千切りにする。

2:ボウルに①の大根、塩を入れて全体に塩を揉み込んで10分程置いておく。
水分が出てきたら梅干しのタネを取り除いていれ、ごま油を振り入れてよく混ぜる。

3:長ネギの青い部分を斜めに細く切り、②のボウルの中に入れてよく混ぜる。
しばらく置いて味が馴染めば完成!

美味しく作るポイント

○大根はあまり細く切りすぎないほうが食感が残って美味しいですよ。

○梅干しは混ざりにくいようなら、細かく刻んだものを入れても良いです。

○長ネギの辛味が気になるようなら、10秒ほどレンジで温めたものを合わせると美味しく食べられます。

アレンジアイディア

茹でたささみやちくわを加えると、ボリュームもアップして食べ応えある一品になりますよ。

水菜や、レタスを加えてサラダ感覚で食べても美味しいです。

嬉しい女性の表情
節子
大根の多量消費にオススメな副菜メニューね!
自宅まで食材を配達してくれるネットスーパー
関連記事

節子ネットスーパーって実際にスーパーで買うのと同じくらいお得になるの?どこなら安く楽にお買い物ができるかしら?節フクロウネットスーパーはスーパーから荷物を持ち帰る手間が省けるだけでなく、セールでお[…]

最新情報をチェック!