【参考になる!】おすすめ貯金・節約ブログまとめ【節約情報満載】

悩む女性の表情
節子
他の家庭はどんな節約をやっているのかしら?
家計簿や収支なんかも気になるわ。
節約情報を教えるフクロウ
節フクロウ
そんな君には節約ブログがおすすめ!
リアルな節約情報をブログで発信しているからきっと参考になるはずだよ!

節約ブロガーは、自分の実体験に基づいて節約情報を発信しています。そのため雑誌やテレビよりもリアルな情報が得られます。

また、自分の節約・貯金のモチベーションを高めてくれる効果もあります。

この記事では、これから節約しようと考えているあなたにおすすめの貯金・節約ブログを紹介していきます。

貯金・節約ブログおすすめを厳選紹介

ではさっそく貯金・節約ブログを紹介します。

貧困アラサーもさこの節約生活

貧困アラサーもさこの節約生活 バナー

手取り月収17万円のもさこさんが10年で1,000万円の貯金を目指す節約ブログです。

「1500円の食費で1週間を過ごせるか」というギリギリまで食費を削った企画をやっていたり勉強になります。

最近は株式投資も始めたようで、今後の収支も気になるところです!


筆子ジャーナル

筆子ジャーナル バナー

還暦を迎えた節約主婦ブロガーの筆子(ふでこ)さんが運営する『筆子ジャーナル』です。同年代の特有の悩みについても発信しています。

また、筆子さんはミニマリストでもあり、「なかなか物が捨てられなくて困ってる」というような人にもおすすめのブログです。

筆子さんは本も出版されているので、断捨離をしたいと考えている人はブログとあわせて参考にしてみてください。

1週間で8割捨てる技術 [ 筆子 ]
¥1,430(2024/04/26 06:59:11時点 楽天市場調べ-詳細)

パート主婦なつの節約ブログ

パート主婦なつの節約ブログ バナー

4人家族でパートをしている主婦ブロガーなつさんが運営する「パート主婦なつの節約ブログ」では、ポイ活を中心にお得情報を発信しています。

1日5記事ほど新規記事を公開しているので更新頻度も高く、情報量も充実しています。

ポイ活を始めてみたい人や最新のお得情報が知りたい人におすすめです。


ドン底で終わらないシンママ節約ブログ

ドン底で終わらないシンママ節約ブログ バナー

シングルマザーのムジチョコさんのブログ「ドン底で終わらないシンママ節約ブログ」です。

日々の生活のできごとを中心に節約情報を発信しています。

同じシングルマザーの女性は共感できることが多いのではないでしょうか。

貯金・節約ブログまとめ

貯金・節約ブログのおすすめを紹介してきました。

どのブログも参考になる節約情報を発信しているのでチェックしてみてください。

節約情報を教えるフクロウ
節フクロウ
お気に入りの節約ブロガーを見つけて、一緒に節約を始めてみよう!
貯金・節約ブログまとめ バナー
最新情報をチェック!